2011-01-21 5 views

答えて

0

実際は携帯端末によって異なります。

iPhoneの場合、プロセスは簡単です。 45x45の.pngアイコンを作成してサイトのルートにドロップし、apple-touch-icon.pngという名前を付けます。アプリケーションがSSLで実行されていない限り、 - その後Funnily十分にこれと同じコードとアイコンが同様にAndroidのブラウザ上で動作します>

<link rel="apple-touch-icon" href="/path/to/some.png"/>

あなた<頭にあるアイコンへの参照を追加します。

しかし、他のデバイスでは、プロセスは悪夢のようなものです。私はSymbianでこれに取り組んでいませんが、私はBlackBerry OS用のブックマークランチャーを作成しました(Webkitバージョン以前)ので、プロセスはかなり複雑です。 OTA .JADファイルと.CODファイルを作成し、UAバージョンを検出して正しいファイルを配信する必要があります。ランチャーファイルのコンパイルに役立つcreate-a-jadというツールがあります。あなたが達成したら、.codと.jad MIMEタイプをサーバ設定に追加することを忘れないでください

+0

私はちょうど思い出しました、BBLauncher [http://www.bblauncher.com/]という素晴らしいサービスもあります。アイコンをアップロードして.jadに変換するのがとてもシンプルになっています。どのBB OSバージョンでどのアイコンファイルのバージョンを取得するのかを判断する上での良い指示が含まれています。私はそれが動作することを保証することができ、プロダクションWebアプリケーションでコードを使用しました。 –

関連する問題