2012-03-13 5 views
1

私はiOSのスタートアップ画像を操作しています。iOS Webアプリケーションの起動イメージにpngの代わりにjpgを使用できますか?

私は

http://mathiasbynens.be/notes/touch-icons
https://gist.github.com/472519

を見つけどちらのチュートリアルでは、スプラッシュスクリーン用の.png画像を使用しています。私は、私のPNGファイルのサイズを減らそうとしましたが、大きなスプラッシュスクリーンでは、私は50kをかなり上回っています。だから私もjpgを使ってみましたが、これもうまくいくようですが、PNGからJPGに切り替えるときに正しいことをしているかどうかはわかりません。

ここに私のコードはスプラッシュ画面を挿入するためのコードです(元の著者へのリンクが失われました...):-( iOSは指定されたすべてのイメージをロードすると言われているので、スクリプトとして挿入されます。このスクリプトは、単一のスプラッシュ画面がDOMに挿入され、不要なHTTPリクエストを回避されることを保証

<script> 
    (function(){var a;if(navigator.platform==="iPad") { 
     a=window.orientation===90||window.orientation===-90 ? 
      "landscape.jpg" : "portrait.jpg" 
     } else { 
     a=window.devicePixelRatio === 2 ? "retina.jpg" : "startup.jpg" 
     } 
    document.write('<link rel="apple-touch-startup-image" href="'+a+'"/>')})() 
</script> 

私の質問:。
1.私は、ファイルのサイズを削減するためにPNGの上にJPGを使用すべき
? 2. PNGファイルのサイズをどのように減らすことができますか?(私はoptipngを使用しましたが、 800kはまだ640kです)

ヒントありがとう!

答えて

2

自分のサイトでJPGファイルを使用していて、うまく動作します。保存するときにウェブを最適化し、画像の寸法が正確であることを確認してください。ここをクリックしてください(このページでは、実際のネイティブアプリのスプラッシュ画像について主に説明していますが、この情報はウェブアプリにも適用されます)。http://developer.apple.com/library/ios/#documentation/userexperience/conceptual/mobilehig/IconsImages/IconsImages.html

+0

申し訳ありませんが、私は決してこれをチェックしませんでした。質問はおなじみに聞こえました:-) – frequent

関連する問題