2009-05-29 4 views
0

スニペットを展開するためのエディタとIDEには標準がありますか?スニペットを展開するための標準IDE /エディタ形式ですか?

具体的には、さまざまなエディタ/ IDEにインポートしてオンデマンドで展開できるコードスニペットデータベースを提供するAPI用のパッチを作成したいと思います。

私はvimのために何かを書いていますが(選択の私のエディタように)

:expand theme_some_function 

は、あなたがDrupalの中の関数をオーバーライドする方法です

/** 
* Override of theme_some_function($&arg) 
**/ 
MYMODULE_some_function(&$arg1) { 
    // contents of the function go here 
} 

を挿入します。

私はこれを書いていたので、ファイルをctagsで見つけ出し、関数とs/foo/bar /をコピーする必要がありました。これを他の編集者にも広げることができると示唆されたので、使用する標準があるかどうか疑問に思っていました。

しかし、一般に、多くのエディタのために何かを一度に書く機会についてのアイデアを与えるエディタの標準はありますか?

答えて

1

このようなエディタの標準はありません。

0

このような基準はありませんでした。しかしここでは探検のためのいくつかの点があります。

?マイクロソフトはXMLベースのコードスニペットの仕様を公開しています。

Code Snippets Schema Reference(Visual Studioの2012)

ウィキペディア•an article on code snippetsを持っているが、基準には言及していません。 This web page

のコードコレクタープロする(Mac OS X用アプリ)が言及:.snippetファイルの

サポート - すべてのスニペットマネージャ

のための新しい共通のファイル形式を...しかし提供そのような形式に関する情報やリンクはありません。

関連する問題