2016-07-27 7 views
0

私はAndroidアプリのライセンス供与に近づいていると思うが、ここで重要な部分が欠けていると思う。私は以下のコードを使用して、ライセンスのための非常に単純なチェックである可能性が高いものを使用しています。まだAndroidのライセンスで何かが見つからない

if (isFinishing()) { 
       // Don't update UI if Activity is finishing. 
       return; 
      } 

      if (policyReason == Policy.LICENSED){ 

       // Handle licensed 
      } 

      if (policyReason == Policy.NOT_LICENSED){ 

       // Handle not licensed 
      } 

      if (policyReason == Policy.RETRY){ 

       // handle retry 
      } 

私は私のテストアカウントを使用して開発者のウェブサイト上のテストセクションを使用することができますし、それは私が最初の4つのオプションを選択してみたい正確にどのように動作します。

  • 応答しノーマル
  • が、それは私のMainActivity方法を打つん、
  • 古いが

私はエラーのいずれかを選択した場合はをライセンスライセンスが、同時にライセンスされません、私のアプリにすぐにlauches。ここ

public void applicationError(int errorCode) { 
      if (isFinishing()) { 
       // Don't update UI if Activity is finishing. 
       return; 
      } 
      // This is a polite way of saying the developer made a mistake 
      // while setting up or calling the license checker library. 
      // Please examine the error code and fix the error. 
      Toast.makeText(getApplicationContext(), String.valueOf(errorCode), Toast.LENGTH_LONG).show(); 

      //appLicenseError = errorCode; 
     } 

私の仮定は、これがPOLICY.NOT_LICENSEDと連動して発生しているだろうが、明確に、私は何かが欠けていますということです。

MainActivity onCreateメソッドでdoCheck()を使用しているため、最初に発生しています。次の2つのコールバックイベントが発生するのは、エラーコードではなく最初の4つのライセンスオプションのいずれかが返されたときだけです。

ます。public void許可(int型policyReason){...

ます。public void dontAllow(int型policyReason){

私は私の理解では、ドキュメントを読んだ後にエラーがこのようなエラー3として、発生した場合のことだったと思いますこれは非ライセンスの道をたどり、私のアプリが完全に立ち上がるのを妨げるだろうということを「市場で管理していない」。しかし、これは単にエラーコールバックが発生し、それが私のonCreateに戻り、単にアプリケーションを起動するように見えます。

私がこれをよりうまく処理できる方法についてのあらゆる指針は、非常に高く評価されます。

答えて

0

私はこのリンクを横断して、私はそれを渡すと思った。私は、ライセンスのドキュメントとサンプルを使って作業しようとしているいくつかのハードルに挑戦しました。 AndroidとJavaが関係する学習段階にまだ他の人がいる場合は、ライセンスを設定してテストする方法の非常に明確で簡潔な例を提供するのに役立ちます。

http://www.dummies.com/how-to/content/about-app-licensing.html

私はこの例を持っていた唯一の問題は、著者が主な活動から情報を取得し、受信するためのテキストビューと意図をしたかでした。 (私にとってはうまくいきませんでした)1行でそれらを実行する代わりに、クラス内の参照を作成してから、それらをonCreateで使用しました。

これは私がそれを渡すと思ったので私をたくさん助けました。

関連する問題