2016-04-05 5 views
-2

私は学習目的のためのPHPのmvcフレームワークを作成しています。 私は本当にシンプルなPDOラッパーを持っていますが、ユーザーがSQLクエリーをすべて書くのは面倒です。ですから、私はほとんどのPHPフレームワークのようにORMのようなものを実装したいと思います。しかし、私はORMの大ファンではなく、ORMの代替案があるかどうか疑問に思っていました。そうでない場合、誰かが私に簡単な良いORMの例を教えてくれますか?ORMに代わるものは何ですか?

+1

同じフレーズで「シンプル」、「グッド」、「ORM」という言葉は聞こえません。 – Federkun

+0

あなたはORMが決して簡単ではなく、ORMが決して単純ではないという意味ですか? – Mainone

+0

Doctrineは使いやすくてシンプルです。 Doctrine入門チュートリアルに従ってください:http://doctrine-orm.readthedocs.org/en/latest/ – Sarcoma

答えて

0

代替は、あなたのデータベーステーブル(Part 1)(Part 2)にアクセスするためにPHPのオブジェクトを使用したにトニー・マーストンによって記述いずれかになります。彼はDML Classを、そして最後にData Dictionaryを作っています。

関連する問題