2011-08-08 11 views
0

Windows 7を使用して.netアプリケーションを構築しました。テキストボックスの1つに固定幅フォントのConsolasが使用されています。 XPでアプリケーションを実行すると、固定幅フォント以外のフォントが使用されます。固定幅は、従来のレイアウトの目的では重要です。固定幅フォント.net XP/Win7の問題

ここでは何が起こっていますか? XPはConsolasを持っていませんか?私が使用できる他の固定幅フォントがありますか?これはまったく別の問題ですか?

答えて

2

実際にConsolasはXPの一部ではありませんでした。私はそれをVS 2005または2008の一部としてインストールしたときにしか得られませんでしたが、私は今思い出すことはできませんが、MSはもともと別のダウンロードやそのようなものとして提供していたと思います。しかし、それは再配布可能ではありません - あなたのアプリの一部としてそれを含めることはできません。

私はそれがVista以降のOS提供の一部となったと思います。

Consolasの不在時に私はおそらくCourier Newと行きます。もちろんCourierもあります。 Consolasが利用可能かどうかを確認するためにインストールされたフォントを最初に列挙し、そうでなければ代替フォントを使用することができます。InstalledFontCollectionクラスを使用します。

+0

完璧、ありがとう! –

1

ほとんどのシステムフォントよりも新しいフォントであるため、XPにConsolasがないと仮定します。 Courier Newのような古いフォントをWindowsでしばらくパッケージ化してみてください。それがあなたのために働くかどうか見てください。

関連する問題