2012-06-08 5 views
5

Windows 8のMetro環境には、ほとんどの.NETフレームワーククラスライブラリがないか、または大幅に削減されたバージョンが含まれているため、Metroスタイルアプリケーションから「ping」を実行できますか?ソケットはサポートされているので、希望があると思いますが、どのC#Pingの例でもSystem.Net.NetworkInformation.Pingが使用され、WinRTでは使用できないため、どこから開始するのかわかりません。Windows 8 Metro環境で動作するC#でPingクラスを記述することは可能ですか?

また、Monoのソースコードを調べ、pingの実装がping.exeを起動し、コマンドラインの標準出力ウィンドウから結果を返します。

答えて

5

いいえ、残念ながらありません。 WinRTではICMPがサポートされていません:IcmpCreateFileおよび関連するWin32 APIは、「デスクトップ」APIパーティションでのみ使用できます。 ICMPはrawソケットを使用して実装できますが、これらはWinRTではサポートされていないため(通常は標高が必要です)、このオプションも使用できません。

私はWindows Storeネットワークスキャンツールの開発者として、自分自身(http://lanscan.rcook.org/)としてこれを行うことができます。

+2

私は本当にこれもやりたいと思っています。私はhttp://www.wp-networktools.com/を実行し、アプリケーションがローカルアドレスをpingしないので、私は悪いレビューを絶えず受け取る。私はWinRTに移植しようとしていましたが、このAPIがなければ、そのような貧弱なレビューは得られません。本当にかっこいいので、本当に恥ずべき。 – Nate

+0

それはちょうど私がLanscanに関していくつかの人々から受け取ったフィードバックです! –

関連する問題