2011-07-22 4 views
3

OS X Lionにアップグレードしたいのですが、モノタッチ用の開発環境が壊れてしまうのではないかと心配しています。アップグレードはかなり痛いですか?モノトゥッチ開発者向けにOS X Lionにアップグレードすることは安全ですか?

+3

賛否両論は何ですか?私はこの質問がプログラミングやソフトウェア開発にかなり関係していると思った。 –

+0

私はそれをもう一度。しかし少なくともあなたは答えを見つけました。私はまったく同じ状況にあり、この "ibtool"エラーが発生しています。 Xcode4にアップグレードしたのですか、それともまだXcode3のバージョンがありますか? – Krumelur

+0

近い投票のサポートをありがとう。 [app store](http://itunes.apple.com/us/app/xcode/id448457090?mt=12)で入手できます。また、私が最近遭遇した他の問題の私の答えの更新を見てください。 –

答えて

3

XcodeをLion用に構築されたバージョンにアップグレードしなければならないという事実を除いて、問題はありませんでした。

iPhoneプロジェクトをアップグレードしてビルドしようとすると、ibtoolが見つからないというエラーが表示された場合、Xcodeをアップグレードするとこれが解決されます。

私が(Xcodeをアップグレードした後に)遭遇したことは、iOSシミュレータがSDKライブラリの正しいバージョンを見つけられなかったバグです。私はこれがモノトゥッチ関連であるかどうかはわかりませんが、バグレポートhereとそれを回避するために何をしたのかが分かります。

更新:私は実現した以上に多くの問題があるようです。別の例があります。シミュレータをデバッグすると、MonoDevelopがランダムな点でクラッシュします。 linkを参照してください。

+0

Socket.BeginConnect()ハングフィックスやGtk#アプリ(MonoDevelopなど)がクラッシュする原因となる2つのGtk +バグなど、MacOSX Lionの修正でMono 2.10.3をリリースする準備をしています。また、MonoTouch 4.0.4.1には、MacOSX Lionによるアクティベーションの修正が含まれています。 – jstedfast

+0

ありがとうございます。それを楽しみにしています。 –

関連する問題