2010-12-10 7 views
2

私のプロジェクトにAspxGridViewがAllowFocusedRow="True"であります。ページをロードするたびに(テーブルを使用して)、最初の行がフォーカスされます。サーバー側(ページロード前)に-1をgvMain.FocusedRowIndexに割り当てると、それは役に立ちません。しかし、クライアント側のフォーカスされた行インデックスを変更すると、選択された最初の行が消えてテーブルがロードされ、テーブルが消えます。だから私は早くそれを定義する方が良いと思う。しかしどうですか?以下に示すようにAspxGridViewデフォルトフォーカス行

答えて

6

ソリューションはPreRenderイベントだった:

protected void ASPxGridView1_PreRender(object sender, EventArgs e) { 
     if(!IsPostBack) 
      ASPxGridView1.FocusedRowIndex = -1; 
    } 
0

はFocusedRowを非表示にするASPxGridViewのデータバインドイベントを使用します。

protected void ASPxGridView1_DataBound(object sender, EventArgs e) { 
     if(!IsPostBack) 
      ASPxGridView1.FocusedRowIndex = -1; 
    } 
+0

すごいことは直感的ではありません。代わりにページライフサイクルの後半でそれを行うことは可能でしょうか? LoadCompleteのような? – Greg

+0

それはまだ同じです。 ASPxGridView1_DataBoundメソッドに到達すると、ASPxGridView1.FocusedRowIndexは既に-1になっています。 –

関連する問題