2016-12-17 4 views
0

私の学校プロジェクトのsciptに関するヘルプが必要です。私はそれが簡単だろうと思ったが、明らかにそれとちょっと混乱していた。特定のファイルを同じマシンの別のディレクトリにバックアップするWindowsスクリプト

タスクは次のとおりです。 パラメータとして2つのディレクトリを取得するスクリプトを作成します。最初のディレクトリが存在する必要があります。最初のディレクトリとそのサブフォルダから、.c、.txt、.jpg、.csvなどのファイルに対してバックアップが実行され、これらのファイルは、存在しない、または空の2番目のディレクトリにバックアップされます。私はちょうどコピー一部を考え出し

...

@echo 

if %username%==administrator goto useradmin 

rem # files with C 
XCOPY "%USERPROFILE%\Documents\iT universe city\Source Folder\*.c" "%USERPROFILE%\Desktop\jpg\" /D /I /S /Y 

rem # files with TXT 
XCOPY "%USERPROFILE%\Documents\iT universe city\Source Folder\*.txt" "%USERPROFILE%\Desktop\jpg\" /D /I /S /Y 

rem # files with JPG 
XCOPY "%USERPROFILE%\Documents\iT universe city\Source Folder\*.jpg" "%USERPROFILE%\Desktop\jpg\" /D /I /S /Y 

rem # files with CSV 
XCOPY "%USERPROFILE%\Documents\iT universe city\Source Folder\*.csv" "%USERPROFILE%\Desktop\jpg\" /D /I /S /Y 
+0

あなたはどの部分が欠落しているのでしょうか? –

+0

スクリプトを開始するときにスクリプトにパラメータを指定していますか? '%1%2'です。または、エンドユーザーが実行中にそれらを提供することを期待していますか? "Set/P" SrcDir =ソースフォルダを入力: "と" Set/P "DstDir =宛先フォルダを入力:" – Compo

+0

私はパラメータがスクリプトの最初に提供されるべきだと思います。 –

答えて

0

あなたは通常、あなたが以前に十分な情報を提供されていないために宿題/タスクを提供されていません。あなたが意図しているのは、通常、あなたが実際に研究している時間と努力を払うことです。

私はこれを提供するだけです。あなたは自分の時間と努力を頼りにコマンドを調べ、それがどのように動作するかを考え出すことができます:

@Echo Off 
Set/P "SrcDir=Enter Source Folder: " 
If Not Exist "%SrcDir%\" Exit/B 
Set/P "DstDir=Enter Destination Folder: " 
ROBOCOPY "%SrcDir%" "%DstDir%" *.c *.txt *.jpg *.csv /S 
+0

ありがとうございました! –

+0

@KibaBredley拡張機能を反復して、さまざまな宛先フォームに並べ替える必要があります。 '%cを.cfファイルにコピーするには、エコーロボコピーを実行してください。 – LotPings

+0

@LotPingsは、それらの例がすべて同じ宛先ディレクトリに置かれていることを念頭に置いて、その部分が動作することを認めました!サイトが意図したとおりに動作するように正解をマークすることをお勧めします。 – Compo

関連する問題