2016-04-09 13 views
1

私の目標は、大きな数値を表示し、最初のいくつかの数値を異なる色で可変表示することです。 RichTextBoxが過剰なので、私はそれらの中で 'Run'と 'TextBlock'について知った。 XAMLプレビューインサイドTextBlockを使用したUWPテキストのラッピング

<TextBlock Style="{StaticResource SubText}" Margin="20" TextWrapping="Wrap" > 
        <Run x:Name="txtBlckNumberFirst" Foreground="#1ba1e2" Text="123456789123456789123456789" /> 
        <Run x:Name="txtBlckNumberSecond" Text="123456789123456789123456789" /> 

これはうまくラップします。しかし実行時には、最初の 'Run'の後に常に改行が入ります。私は同じ結びつきも試みました。これは正常な動作ですか、これを簡単に修正する方法はありますか?

答えて

0

Runsを別々の行に置くと、最初の実行後に1つのスペースが追加されます。この単一のスペースはデザイナーには表示されませんが、実行時に適用されます(愚かな、私は知っている)。したがって、XAMLの同じ行に両方ともRunsを入れてください。

+0

うわー...ありがとう! – Vivida

関連する問題