2015-10-08 22 views
6

の内部にフォーカスすることができないため、新しいtvOSを検討しています。UICollectionViewCellをUITableViewCell

私の計画は、UITableViewを使用して基本構造(行)をレイアウトし、すべてのアプリケーションに対してUICollectionViewを使用することでした。個々に水平にスクロール可能な項目。

残念ながら、tvOSはUICollectionViewCellではなく、常にUITableViewCellにフォーカスしています。私はすでに約について読んできました

override var preferredFocusedView: UIView? { 
    return aView 
} 

これを使用して、私のコントローラの内部では、正しいサブビューを得ることが難しいです。

私は何か調べることができるか、誰かが正しい方向に私を指し示すことができますか?私が正しいものを得るまで、すべてのサブビューを反復することは悪い考えのようです。

ありがとうございます!

答えて

12

私はCollectionView内でCollectionViewを使用して同様の状況を試してみました。それらをinnerCVとouterCVと呼ぼう。 outerCVのセルではなくinnerCVをフォーカスさせるために、私はouterCVに対してfalseを返すようにこのデリゲートメソッドを設定しました。

- (BOOL)collectionView:(UICollectionView *)collectionView canFocusItemAtIndexPath:(NSIndexPath *)indexPath { 
    return NO; 
} 

今度は、innerCVの細胞は、外側CVの細胞とは対照的に、フォーカス可能である。

これはAppleに帰属します。サンプルプロジェクトを出発点として使用しました。プロジェクト内のFocusサンプルをチェックしてください。

Sample Project: Apple tvOS UIKitCatalog

+1

ねえリチャード、あなたの助けに感謝たくさん。私はすでにそれを試してみましたが、残念ながらそれは私のセットアップにはうまくいかず、本当に私がそこに何かを混乱させるかもしれないと私は思っていました。私は基本プロジェクトをもう一度試してみようと思う。 – rdesign

+0

リチャードに感謝、この問題はAppleがサンプルプロジェクトで解決しました。 – jpincheira

+0

@jpincheira修正は何ですか? –

1

私は、ストーリーボードにNo Selectionにテーブルビューselectionプロパティを設定

がフォーカスエンジンはかなりのUITableViewCellよりUICollectionViewCell電池に注力することができます。..異なるアプローチを使用していました。

はそれが役に立てば幸い:)

Image

関連する問題