2017-05-16 2 views
0

vb.netでの私の割り当ての1つは、入力された15の「テストスコア」を取り込み、平均を返し、対応する文字グレードを返すプログラムを作ることです。 (唯一の3つのスコアを持つ単純な例)私は可能な限り、これは限り短く作るしようとしている、と私はPythonでコーディングしていたときに私が使用することができ、コードの形式を思い出し:VB.NETでコードを短くしようとする

counter = 0 
number = 0 
test1,test2,test3 = 0,0,0 
for i in [test1,test2,test3]: 
    print("Enter a test score") 
    i = int(input()) 
    counter += i 
    number += 1 
average = counter/number 

はそこに、このようなコード形式ですVB.NET?

+1

ここでVBでコードする方法を教えてくれるわけではありません。これは特定のコードの問題に役立ちます。 VBができることを学び、あなたの目標を達成するために必要と思うことをするのはあなたのためです。それがうまくいかない場合は、あなたのしたことを見せて、それがあなたのニーズを満たしていないことを教えてください。それがSOのためのものです。 – jmcilhinney

答えて

0

はい。

ここでは、項目数を入力して項目を1つずつ入力する簡単なサンプルコードを示します。最後に数値の平均を計算します。

Console.WriteLine("Enter number of Items") 
Dim numberOfItems As Integer 
If Integer.TryParse(Console.ReadLine(), numberOfItems) Then 
    Dim items As New List(Of Decimal)() 
    For i As Integer = 1 To numberOfItems 
     Console.WriteLine("Enter number {0}", i) 
     Dim num As Decimal 
     If Decimal.TryParse(Console.ReadLine(), num) Then 
      items.Add(num) 
     End If 
    Next 
    Console.WriteLine("Average is " + items.Average()) 
    Console.ReadLine() 
End If 

エラー処理の種類は一切含まれていません。

関連する問題