2017-02-15 8 views
-2

私は初心者ですので、私に同行してください。私は0から9の間の乱数を作成するforループを作成しましたが、0を生成し続けます。これをどのように修正しますか?Math.randomは同じ番号を生成します

int x = (int)(Math.random()*10);![enter image description here](https://i.stack.imgur.com/GBPsb.jpg) 

私のプログラムは、ランダム0-9から(ユーザ入力からの)数字の任意の量を生成することで、プログラムがあるどのように多くの各番号の指示します。すごくいいですね。私の問題は、生成された数字のために0を与え続けます。

+3

はあなたの試みを投稿してください。 **どのように**あなたの乱数を生成していますか? –

+0

Int x =(int)Math.random()* 10。 – Tyler

+1

あなたのコードを投稿してください。 forループと数学コードを表示します。コメントとして追加しないでください。 – epascarello

答えて

1

あなたはそうrandom()の結果は0に床のされ、唯一の乗算後にキャストする必要があります。

int x = (int)(Math.random() * 10); 
+0

これは私が使用したコードと同じです – Tyler

+0

@Tylerいいえそうではありません。よく見て。 – shmosel

+0

かっこ? – Tyler

関連する問題