2012-02-08 18 views
2

phpmyadminを実行して、私が持っている複数のスレーブを読み取るようにします。私にはいくつかの問題があります。読み取り専用スレーブのphpmyadmin

  1. これらはスレーブなので、私はそれらを読み取り専用モードで実行したいと思っています。 phpmyadminのユーザーは選択したアクセス権しか持たないので、私が心配しているものではありません。ユーザーがスレーブに書き込むことができないようにすることのほうが設定原理です。
  2. 複数のサーバーで実行すると、簡単に選択できるようになりました(ただし、ではなく、は読取り専用モードです)。もう一つの迷惑な点は、各サーバのにphpmyadminデータベースが必要と思われることです。私は各スレーブにユーザーを追加する必要があるので、これは面倒です。

本当に私は、phpmyadminデータベースに全く異なるサーバーを使用するように伝えたいと思います。そうすれば、私は実際のスレーブを読み取り専用モードにすることができ、関連するすべてのスレーブに対して1つのpmadbしか持てません。

私はドキュメントを読んだことがあります。本当にこれは不可能なようです。これは、pmadb(pmadb-hostなどではない)の指定を許可するように見えます。

ブックマーク機能が必要なユーザーがいるため、phpmyadminデータベースを使用することが必須です。

私は何をしたいのですか?

私はあなたがconfig.inc.phpファイル内のphpMyAdminデータベースの代替ホストを指定することができますPMA 3.2.2

+0

私はかなりよこの時点でこれは確かに不可能です。私はプロジェクトの機能要求を作成しました。https://sourceforge.net/tracker/?func=detail&aid=3485898&group_id=23067&atid=377411 – atxdba

答えて

関連する問題