2011-01-28 3 views
1

私のPostgreSQLサーバ機能を拡張するためにC関数を書く必要があります。その関数の引数の1つは、数値を返すPostgreSQLの有効な式を表す文字列です。例えば:PostgreSQL:C関数からのSQL式の評価

  • 3 + 5 * COS(7.4)/ 8
  • 2 + 2
  • ログ(34)
  • 度(0.5)
  • 電源(9.0、 3.0)
  • ケースときに8> 2 1たとき7 * 5 < 43さもなければ、次いで2端

など

ポイントはmy関数が最初に式のいくつかの値(変数名)を数値に置き換えた後、式を実行して結果(数値)を返します。 PL/pgSQLでは、EXECUTE expr INTO valを使用できますが、C関数でどのように実行できますか?

事前に多くの感謝、そしてよろしく

答えて

1

SPI_execute_with_argsは、あなたが探しているものに近いですね。 examplesもチェックしてください。

+0

多くの感謝!はい、私はそれが私が探している機能だと思います。 – jorgeas80