1

をのStackdriverするfluentd私たちは、私たちがGoogleのクラウドプラットフォームからのメールを受信スイッチは、ロギングAPI v2の

をのStackdriverロギングAPI「v1beta」にログを送信Googleクラウドプラットフォーム上でUbuntuを使用してGoogleのCompute Engineのウェブサーバを、持っていますStackdriver Logging API v1beta3廃止予定。私たちの「プロジェクト」が依然としてv1 APIにアクセスしていることを警告し、v2 APIに切り替えるようアドバイスする。電子メールは、私が行ったStackdriver Logging Agent(fluentd)のアップグレードを勧めました。

私は、そのサーバ上のコマンドラインからログ項目を送信しようとした場合:

metadata.projectIdmetaData.serviceNameなどで)それはまだV1のAPI形式でのStackdriverログに表示され

logger "Hello world!" 

廃止予定のv1 APIではなくv2 APIを使用するようにfluentdを設定するにはどうすればよいですか?私はこのサーバー上のアプリケーションですべてのログ統合を更新する必要がありますが、どこで、どのようにロギングエージェントに新しいAPIを使用させるのかわかりません。

答えて

0

Stackdriver UIのログを表示していますか? migration pageは、現在ログビューアはv2であってもすべてをv1形式で表示すると述べているためです。

ログビューアは、現在v1 APIのみを使用しています。将来的にはv2 APIのサポートが予定されていますが、現在のところその制限があなたの移行の妨げになるかもしれません...

+0

私は、私はSlackdriverに送られたエントリーをどこから見ることができるのか分かりません。私は、Logs Viewerが10月にある時点でv2を表示し始めると読んだと思ったが、今は "将来的に" – DMack