2009-06-27 4 views
2

こんにちは私はXコードを使ってiPhoneにタブバーアプリケーションを作成したいと思います.1つのスプラッシュ画面があり、その後、ホーム画面があり、そこにタブバを作成したいと思っています。ですから、ViewDidLoadメソッドでタブバーを作成します。viewDidLoadからビューコントローラをロードする

- (void)viewDidLoad { 
    NSLog(@"in Home"); 
    tabBarController = [[UITabBarController alloc] init];   
    homeViewController = [[HomeViewController alloc]init]; 
    NextViewController = [[NextViewController alloc]init]; 

    tabBarController.viewControllers = [NSArray arrayWithObjects:homeViewController,nextViewController,nil];  
    window = [[UIWindow alloc] initWithFrame:[UIScreen mainScreen].bounds]; 
    [window addSubview:tabBarController.view];            
    [window makeKeyAndVisible]; 

    [super viewDidLoad]; 
} 

今私は&実行をコンパイルするとき、それは再び&再びHomeViewを呼び出しますし、私は2番目のタブをタップすると、それはNextViewを呼び出すことはありません。

ので、このコードで間違っているものをPlzを..

答えて

1

あなたは何度も何度もhomeViewControllerを追加しないとのviewDidLoadがhomeViewControllerにあるので...あなたが開始することを

+0

もし私がそれを追加しなかったら、それは私にタブバーを正しく表示しないでしょう。 –

+0

私はあなたがrootcontrollerを作る必要があると思います。 – CiNN

+0

okxですが、そのためのコードを教えてください。 –

1

は私がお勧めすることができ、私を助けてTab Bar Applicationテンプレートからの新しいプロジェクトは、それが正しく終わったときにどのように完了したかを見るだけですか?あなたはそれを保持し、あなたのスプラッシュスクリーンをそれに改造するかもしれません。

関連する問題