2017-06-09 6 views
2

で実行Pythonスクリプトは、テストの目的のために、私は、現在の日時と名前のテキストファイルを作成し、非常に簡単なPythonスクリプトは、私はそれがされているRANを伝えることができていここにファイルを配置し、それは完全な権限を持っていますUbuntuの16、クローンタブ

usr/share/pyshared/scripts/test_script.py 

私は次のように手動でスクリプトを実行すると、スクリプトは私のテストテキストファイルで実行され、作成します。

python ~/../../usr/share/pyshared/scripts/test_script.py 

私のcrontabファイルには以下のものがあります(テスト目的で毎分実行する必要があります)。

* * * * * python ~/../../usr/share/pyshared/scripts/test_script.py

私は、ここで事前に感謝をかなり明白な何かを見逃している場合、最初のcrontabを試して、時間と同様にLinuxへかなり新しいので、私を許して。 crontabの中

答えて

5

絶対パスを使用:

* * * * * /usr/bin/python /usr/share/pyshared/scripts/test_script.py 

また、スクリプトで絶対パスを指定します。

filename = "/home/MYUSER/"+strftime("%Y-%m-%d %H:%M:%S", gmtime()) 
f = open(filename+'.txt', 'w') 
+2

いくつかの説明を:cronが別のシェルを使用して、空の環境で実行されます。絶対パスなしでは、PATH変数が定義されていないので、Pythonインタプリタも見つけられません。 –

関連する問題