2012-01-02 8 views
1

私はCar列のオブジェクトまたはPlane列のオブジェクトを渡す関数を持っています。djangoにあるデータベースオブジェクトの種類を特定します

この機能では、それがどの列から来たかによって多少異なることをしたいと思います。本質的に、私は何かを言ってみたいと思います。

if object.is_car: 
    # do something 
elif object.is_plane: 
    # do something else 

これを行うにはどうすればよいですか?私はそれが簡単だと私はそれを紛失していると確信しています。

答えて

1
+1

これは本当ですが、多くの場合、より良いアプローチは、「車両」オブジェクトの違いをカプセル化したオブジェクトを使用するコードでは、特殊なケースの必要性を除去するために、ダックタイピングを利用することです –

関連する問題