2012-04-15 3 views
1

これは非常に基本的な質問のようですが、とにかくそれに行きたいと思います。私のJSF PrimeFacesアプリケーションはHTML5ですか?

私のウェブアプリがクロサギ科+ Primefacesを使用し、それがPを使用しています。私は、HTML5の機能だと思ったキャンバス要素としてレンダリング要素をグラフ。

<?xml version='1.0' encoding='UTF-8' ?> 
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 

代わりの

<!DOCTYPE html> 

Firebugのが私のチャートが実際キャンバスタグとしてレンダリングされて表示されるので、私はHTML5を取得していますか:しかし、私は私が手ブラウザでの私のページのソースを表示するときない?

私がそうでない場合は、セットアップパラメータが必要ですか?

答えて

1

あなたのドキュメントはXHTML 1.0 Transitionalとして提供されています(これはあなたのdoctypeに記載されているためです)が、キャンバス要素を使用できないというわけではありません。

ブラウザは、あなたが与えたものをレンダリングしようとします。それらにXHTML 1.0を渡してもキャンバス要素を使用すると、それをレンダリングしようとします。ほとんどの場合、それはうまくいくでしょう。

おそらくあなたの文書はW3Cによれば有効ではありませんが、

+0

できるだけ出力規格に準拠させたいと思います。 Mojarraがこの種のタグサラダを出力する理由は何ですか? – AlanObject

+0

あなたのアプリのテンプレートはありませんか?必要な** doctype **、HTML5、XHTML 1.0 ...を指定できます。テンプレートがない場合は、自分のファイル(p:グラフがあるテンプレート)でテンプレートを作成します。 –

+1

うん。もしstackoverflowがあなたのためにバッジを出すならば、私はちょうど得たと思います。私は何とかFacesサーブレットが最初から独自の文書を作成したと仮定していましたが、今は盲目的には明らかではありません。無知から感謝します。 – AlanObject

関連する問題