8

SQL Server 2008 R2 SP1のDynamics NAVデータベースでトランザクションレプリケーションを設定しようとしています。SQL Server 2008トランザクションレプリケーション 'コメントがありません' */''

同じサーバーを使用して、別のDBでレプリケーションを正常にセットアップできました。

私は出版、サブスクリプションおよびスナップショットを作成することができるんだけど、私はイベントで見たとき、私は次のエラーが表示されるログ:

Replication-Replication Distribution Subsystem: agent [agent name] failed. Missing end comment mark '/'.*

レプリケーションが有効に機能し、レプリケーションモニターされていませんこのDBに問い合わせるとハングします。

Google検索でこのページが返されます:MS Connectしかし、私は彼らが参照するシステム生成のストアドプロシージャがどこにあるのか探し出すのに苦労しています。私はさまざまなフィルタを備えたプロファイラアプリでそれを探してみましたが、それを見つけるのがずっと楽しいです。

ご協力いただければ幸いです!

+0

解決策はわかりませんが、私は言わなければなりません。うわー、何が愚かなパーサーが失敗するのですか?マイクロソフトへ行く道! – dan1111

+0

すべてのProgrammabilityオブジェクトの作成スクリプトを実行できますか?これは残酷な方法ですが、いずれかが失敗したかどうかを確認することができます。 – Diego

+10

接続項目からは、**あなた**がコメント内に 'GO 'を持つストアドプロシージャを持っているときにエラーが発生したように見えます。私はあなたが 'SELECT * FROM sys.sql_modules where LIKE'%/ *%GO%* /% ''のようにコメントを変更して見つけることができると思います。 –

答えて

1

私は、Loicによって認められているように、マーティンのコメント(また最も賞賛された)が問題を解決していることに気付きました。すべてのクレジットはMartinです。

From the connect item it looks as though the failure occurs when you have a stored procedure with GO inside a comment. I guess you can find it with SELECT * FROM sys.sql_modules where definition LIKE '%/%GO%/%' then change the comment. – Martin Smith Dec 13 '12 at 15:11

Thanks, Martin. This seems to have done the trick! – Loic Dec 20 '12 at 8:56

関連する問題