2017-02-21 65 views
0

2つのファイルのサイズがそれぞれ約5 MBで、RAMが1.5 GBです。このファイルの間にgrep -fを実行すると、 "kill"メッセージか "grep memory exhausted"というメッセージが表示されます。なぜこうなった?おそらくファイルに何か問題がありますか?Grep memory exhausted or killed

+1

私は本当にあなたのファイルの内容に依存していると思います。複雑な正規表現の規則が複雑な入力に適用されている場合は、...ここでは多くのメモリが必要になる可能性があります。たとえば、http://www.regular-expressions.info/catastrophic.htmlを参照してください。 – GhostCat

答えて

0

"ulimit -a"コマンドでメモリ制限を確認すると、カーネルはプロセスが使用できるRAMの量を制限します。また、ulimitのマニュアルページを確認してください。

+1

これは本当に答えですか?またはちょうどコメント... – GhostCat

+0

私は答えとして、私はそれがここに原因である(ソフトウェア定義の)メモリの限界だと確信しています。 –

+0

私はcat/proc/meminfoを使用しました。これは合計1.4GBと1GBが利用可能であることを示しています –