2016-04-17 16 views
0

私のubuntu 14.04サーバを設定して、以前作成したWebアプリケーションを実行しようとしています。これは別のサーバー上にあったため、今は移行しています。だから私は、VAR/www /のhtmlのフォルダにユーザ 'www-data @'のアクセスが拒否されましたlocalhost

をすべてのものを入れている

は、私は私の実際のWebサイトにアクセスしたら、私は次のエラーメッセージ

を取得パテ sudo a2enmod rewrite sudo service apache2 restart

を以下の蘭

SQLSTATE [28000] [1045]ユーザー 'www-data' @ 'localhost'のアクセスが拒否されました(パスワードはNOを使用)

.htaccess redir ectファイル私は最初のページに罰金を得ることができます、そのとき、私はデータベースで何かしようとすると失敗するようです。

私が作成したユーザーは、ログインするか、サイトなどで新しいユーザーを登録するのに十分なアクセス権を持っていますが、このエラーは私を止めています。

+0

エラーはSQLエラーです.htaccessとは関係ありません – paullb

+0

paullbが示すように、あなたの投稿には私たちがあなたに必要な多くの情報が欠けています。どのSQLプラットフォームを使用していますか? Webアプリケーションファイルと一緒にデータベースを移行しましたか?アプリケーションでは、ユーザーアカウント 'www-data'とパスワードなしでSQLサーバーに接続するように指示しているようですが、データを移行するときにそのユーザーを作成しましたか?それは本当に認証の問題ではないようです。 –

+0

こんにちは私は実際に実際のウェブサイト自体で自分の問題を発見しました。 config.phpで私はSQLのユーザー資格情報を入れていませんでした。しかし、どこにいても私はそれを見落としてしまった。 – CJB

答えて

0

パスワードが設定されていないwww-dataグループで検索していたため、config.phpをmysqlユーザーの資格情報が不足していたため変更する必要がありました。

1

これはSQLの問題です。あなたの.htaccessとは関係ありません。

私のSQLサーバで(「mysql」と仮定して)どのユーザが何にアクセスできるかを見るために「show grant」を使用します。ここで

は、潜在的な問題のいくつかの例は以下のとおりです。

あなたのエラーは、パスワードを通過しなかった示しています。

  • このユーザーは、SQLにアクセスするためにパスワードが必要ですか?
  • ユーザーのwww-dataは存在しますか?
  • ユーザwww-dataにはlocalhostからのアクセス権がありますか。
関連する問題