2012-03-12 4 views
0

NONルーテッドアンドロイド携帯電話に関する議論です。モバイルセキュリティ製品は、脆弱性を見つけるために非ルートアンドロイドでシステムデータ/その他のアプリをアクセスしています

McAfeeのMobile Security、Avast's Theft Awareなどには、Androidのサンドボックスアーキテクチャに違反しているようなセキュリティ機能があります。例:システムファイルのスキャン+ユーザーの他のアプリディレクトリ、アクセス権に基づいて電話にインストールされている評価アプリ、リソースなど

私はちょうど初心者で、Androidセキュリティの基本的なビルディングブロックについて読み始めました。私はMcAfeeのモバイルセキュリティを使用していますが、ちょっと混乱していますが、セキュリティで保護されていない電話機ではセキュリティスキャンやApp Review/Protectionなどの機能を実装することができます。

答えて

0

私はスキャナが他のアプリのプライベートファイルを読み取ることはできませんが、公開ファイルにアクセスする可能性があります。PackageManagerはかなりの情報を外部アプリに示しています。

+0

パッケージマネージャが、他のアプリケーション(セキュリティ製品)がすべてのシステムディレクトリとユーザーディレクトリを解析し、すべてのxml、png、gifsなどを確認できるかどうかはわかりませんか?スキャン処理中、セキュリティ製品は、ディレクトリパスと共にすべてのファイルがリアルタイムでスキャンしていることを表示します。 –

+0

「Android向けトレンドマイクロモバイルセキュリティ(直感的には3.99ドル)と同様に、このアプリは完全なアンチウィルススキャンを提供しています。特に、最近のAndroidマルウェアの重要性を考えると重要です。自動スキャンのスケジュールを設定します。また、既知のスパイウェアアプリケーションをインストールしてアンインストールするように指示した場合、Lookoutは警告を表示します。 http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2381762,00.asp –

関連する問題