2011-10-25 14 views
0

Excelの別のシートにコピーされたデータを1枚のシートにコピーしたいと考えています。最初のシートのデータの位置は静的で、データがコピーされるシート、列、行は可変で、セルデータに基づいています。私はVBコードの助けを少ししたいと思います。 次エクセル表のサンプルデータ考えてみましょう:上記のサンプルでExcel VBAコードを使用してセルの参照を他のシートにコピー

`Sheet1` 
'A1 = Apples' 
'B1 = Sheet2' 
'C1 = 5' 
'D1 = 10' 

を、私は列5(だけでなく、列Eすることができます)、行10でのSheet2のVBコードの場所「りんご」を持っていると思います。ボタンをクリックすると、これが上にコピーされます。 この件についてお手伝いいただきありがとうございます。 ランディ

+1

ワークシート( "シート2")。レンジ( "E10")=ワークシート( "シート1")。そのような範囲( "A1") 何か? [VBAを介して他のブックからのデータのコピー]の –

+1

可能複製(http://stackoverflow.com/questions/7401967/copy-data-from-another-workbook-through-vba) - あなたががStackOverflowの上で検索をした可能性が – JMax

+0

@ Lil'Monkey:シート2のE10の値は相対的なものであり、変更可能なので、シート1の値をコピーするコードを期待していましたが、私はワークシートのようなものを考えていました。 B1)。Range(C1&D1)=ワークシート( "Sheet1")。Range( "A1")もちろん、この式はうまくいかないかもしれません。 – ExcelForFreelancers

答えて

1
Dim sht, rw, col, val 

With ThisWorkbook.sheets("Sheet1") 
    val = .Range("A1").Value 
    sht = .Range("B1").Value 
    col = .Range("C1").Value 
    rw = .Range("D1").Value 
End with 

if isnumeric(col) then 
    thisworkbook.sheets(sht).Cells(rw,col).value = val 
else 
    thisworkbook.sheets(sht).Range(col & rw).value = val 
end if 
+0

優秀、私は問題を解決する必要がありますと思います。私は明日(遅く、タイのプーケットで)ここで作業します もう一度ありがとう – ExcelForFreelancers

+0

それは完璧に動作しています。もう一度ありがとう。私は何かを返すことを願っています。 :) – ExcelForFreelancers

関連する問題