2017-09-05 4 views
0

実際のID値、ノード名または属性に依存せずに、私が持っているXML文書全体を調べたいと思います。 私はmsxml3ライブラリを使用します。CMLでmsxml libを使用してXML文書からノードのメインリストを取得する

メインノードの子孫であるxmlのメインノードのリストを取得したいと考えています。

<mainNode> 

    <firstNodeInList></firstNodeInList> 

    <secondNodeInList></secondNodeInList> 

    <thirdNodeInList></thirdNodeInList> 

</mainNode> 

私は内部のノードのリストを取得したいと思い、すなわち:

firstNodeInList-> secondNodeInList-> thirdNodeInList。

はあなたに

答えて

0

ありがとう誰も応答しなかったので、私はapperently非常に簡単です答えを、見つける必要がありました。 最初の行はドキュメント要素またはルート要素を取得します。 2番目はルートの子のリストを取得します。

MSXML2::IXMLDOMElementPtr docElem = m_newFileDoc->documentElement; 
MSXML2::IXMLDOMNodeListPtr nodes = docElem->childNodes; 
関連する問題