2010-11-20 2 views
0

私はmemcachedにセッションを格納するサーバーをホストしています。複数のサイトのためにmemcacheをアサーションストレージとして使用する

私は2番目をホストしたいと思います。同じmemcachedサーバーを使ってこの2番目のサイトのセッションも保存すると問題が起きると思っています。

私はセッションIDと競合しますか? 1つのサイトで生成されたセッションIDが、他のサイトで生成されたセッションIDと一致する可能性はありますか?

おかげ

答えて

0

はい、例えば、あなたのIDが衝突することは可能ですTomcatでは、セッションIDは1つのコンテキストでのみ一意です。 しかし、自分でmemcacheからsessionIDを取得して取得している場合は、IDに接頭辞を簡単に追加できます。または、これが何らかの種類のモジュールである場合、接頭辞を使用するように構成することができます。

+0

こんにちは。私は実際にPHPを使用しています。私はこのような状況にホスティング企業がどのように対処するのだろうかと思います。おそらくphpはいくつかのサイト変数に基づいてセッションIDを作成します – Thomas

+0

誰でも? – Thomas

+0

さらに、私はセッション生成を処理していません。 phpはmemcacheクライアントを介して行います – Thomas

関連する問題