2008-09-17 23 views
2

私はOracle SQL Developerでこれを試しています。しかし、私はこの同じエラーが他のクライアントで起こると思います。実際のネットワークの問題ではないように、データベースを正常にホスティングしているサーバーに対してpingを実行できます。Mac OSXでのOracle接続の問題:「状態:失敗 - テストに失敗しました:Io例外:ネットワークアダプタが接続を確立できませんでした」

また、正しく接続情報を入力していると思います。あなたは右の接続パラメータを持っていないときに取得メッセージです

 
host = foo1.com 
port = 1530 
server = DEDICATED 
service_name = FOO 
type = session 
method = basic 

答えて

0

私の問題は、何らかのACL問題であることが判明しました。私は "祝福されたホスト"を通してSSHトンネルに入る必要がありました。 2202:私はその後、私はローカルホストにOracle接続情報にホストとポートを変更する私の.ssh/configの中で

Host=blessedhost 
HostName=blessedhost.whatever.com 
User=alice 
Compression=yes 
Protocol=2 
LocalForward=2202 oraclemachine.whatever.com:1521 

Host=foo 
HostName=localhost 
Port=2202 
User=alice 
Compression=yes 
Protocol=2 

を以下のように置く(私は2番目のブロックが本当に必要ではないと思います。)。

1

:それはこのようなものです。 SIDは、特に、新規参入者を上回る傾向があります。あなたが他のホスト上のデータベースに接続する場合は

1

は、あなたが知っている必要があり

  • ホスト名
  • ポート番号
  • SID名

あなたが取得する場合(デフォルトは1521によります)あなたがあなたの質問で言及した接続エラーでは、ホスト名またはポート番号のいずれかが正しく指定されていません。そうでない場合は、おそらくポート番号が間違っている - あなたは(デフォルトは1521で)PORTNUMBERに接続できるかどうかを確認するために、ターミナルから

 
telnet hostname portnumber 

を試してみてください。

関連する問題