2011-05-01 8 views
4

私は私のレイアウトでこれを持ってレールにcontent_forインラインを使用して

<body class="<%= yield :body_class %>">

は、次に私の見解では、これは正しく動作

<% content_for(:body_class) { 'some-class' } %>

誰も知っているのですか?

ところで、これはこれは、ブロックが出力バッファに取り込まれる方法に関係していますルビー1.8.7

+4

なぜ動作しないのかわかりませんが、何がうまくいくのか分かります: '%content_for:body_class、some-class '%>' – Mischa

+2

<%content_for(:body_class){% > 'some-class' <% } %> – DGM

+0

@mischa - それは素晴らしい解決策のように素晴らしいです! @DGM、それはまた働いた。とても奇妙。 –

答えて

2

とRailsの2.3です。詳細は、http://railscasts.com/episodes/40-blocks-in-viewを参照してください。

+0

ニース!緑のチェックマークが表示されます。そのビデオを見た後、私はRubyのブロックがあまり複雑ではないと思っていますが、それが根本的な理由であると思います。 –

+0

Rails 3はそれを少し変えました、そして、彼はまたそのことについてレールスクスタストを持っています。 – DGM

関連する問題