2017-10-16 6 views
-5

指数関数を使用した後に問題があります。それは下の行に構文エラーを投げつけ続けます。私は "math.exp()"を適切に使用しているのだろうかと思います。コードPython math.exp function構文

case = 1 
Dref = [1,2,3,4] 

i = 2 
j = 1 
t = 1 
m = 1 
Temp = 320 

import math 
D[case] = (Dref[case]*((50/ t)^ m)) * (math.exp((20/6)*((1/295) - (1/Temp))): 

print (D[case]) 

コードのセットの例として

は、数値モデルのためのものであるので、私は、変数の完全な式にEXPを使用する必要があります。

ご協力いただければ幸いです!

+5

ここでhe whileループはどこですか? –

+0

そして、あなたが言及したエラーは何ですか – Anuj

+2

行末にコロンを取り除いてください。 (それは謎の失われたループの残りの部分ですか?) – Knoep

答えて

0

D [ケース] =(Drefの[ケース] *((50/T)^ M))* Math.expの((20/6)*((295分の1) - (1 /温度)))

D [ケース] =(Drefの[ケース] *((50/T)^ M))*を試し余分括弧であると思われますmath.exp((20/6)*((1/295) - (1/Temp)))

+0

ありがとう。間違いなく問題でした。ここで私は輸入に問題があると思っていました。本当にそれはただのものでした。それを見ていただきありがとうございます。 –