2016-08-24 8 views
2

JAXBなどの方法を使用してXML文字列を使用してJavaオブジェクトクラスを作成するにはどうすればよいですか?私はxml-stringを渡し、マッピングのためのクラスを生成したいと思います。JAXBを使用するオブジェクトへのXml文字列

<?xml version="1.0"?> 
    <tag1> 
     <tag2> 
      <tag3> 
       <tag4>read me</tag4> 
      </tag3> 
     </tag2> 
    </tag1> 
+0

あなたは、XML文書の構造を定義するXMLスキーマを持っていますか? – VGR

+0

いいえ、私はxml-stringが与えられています。オブジェクトを介してアンマーシャリングしたいと思います。 –

答えて

1

あなたのXMLは、時間をかけて構造を変更しないだろうと仮定すると、あなたはhttp://www.freeformatter.com/xsd-generator.htmlなどのツールからXSDファイルを生成できます。 は、私はそのようなのようなネストされた文字列を持っています。

ここでは、私を与える:

<xs:schema attributeFormDefault="unqualified" elementFormDefault="qualified" 
    xmlns:xs="http://www.w3.org/2001/XMLSchema"> 
    <xs:element name="tag1"> 
    <xs:complexType> 
     <xs:sequence> 
     <xs:element name="tag2"> 
      <xs:complexType> 
      <xs:sequence> 
       <xs:element name="tag3"> 
       <xs:complexType> 
        <xs:sequence> 
        <xs:element type="xs:string" name="tag4"/> 
        </xs:sequence> 
       </xs:complexType> 
       </xs:element> 
      </xs:sequence> 
      </xs:complexType> 
     </xs:element> 
     </xs:sequence> 
    </xs:complexType> 
    </xs:element> 
</xs:schema> 

次に、あなたがあなたのローカルファイルシステム上でこのスキーマを保存し、あなたのためのJAXBファイルを生成するコマンドxjc myFile.xsdを起動することができます。 XJC について

詳細は、here

関連する問題