2012-07-16 8 views
5

イベントを作成するためのフォームにJQuery UIのdatepickerを使用しようとしています。Jquery Datepicker Rails 3日付形式の問題

フォーム自体のレンダリングがうまくいきます。通常のレールdate_fieldを使用すると、情報は問題なく保存されます。しかし、私はdatepickerを使用しようとすると、たとえ私が日付を選んだとしても、そのフォームを空白にすることはできません。私は、これはレールとし、日付ピッカーで使用される日付のフォーマットの違いによるものであることを認識し、私は次のコードを試してみた:

$(function(){ 
    $("#dateField").datepicker({ 
     dateFormat: "yyyy-mm-dd" 
    }); 
}); 

しかし、それが働いているようには見えません。日付はまだdatepickersのデフォルトの形式で表示されており、その形式をパラメータとして渡しているため、エラーが発生します。任意のポインタが評価されるだろう!

答えて

4

私は数ヶ月前に同様の問題がありました。それはすべて私のRails applicatonsで正常に動作している

$(function(){ 
$('#dateField').datepicker({ dateFormat: 'D, dd M yy' }); 
}); 

は、このフォーマットを試してみてください。

EDIT

はまた、(データベース上の)日付を保存している列のデータ型がdateとしてstringないよう設定されていることを確認してください。

+0

それはどちらもうまくいかないと思うのですが。問題はdatepickerが何をしているかに関係なく日付形式を変更していないため、mm-dd-yyとしてページ上にレンダリングされており、パラメータとして渡していることです。 – TangoKilo

+0

使用しているデータ型は?あなたのデータベースの列のために? – gabrielhilal

+0

私は日付を使用していますが、それを文字列に変更して問題を解決すると思います... – TangoKilo

2

どうすれば問題ないのですか?カレンダーは表示されませんか? このコードを試す

jQuery(document).ready(function($) { 
    $("#dateField").datepicker({ 
     dateFormat: "yyyy-mm-dd" 
    }); 

}) 

デフォルトの形式は何ですか?

+0

レールのデフォルトの日付形式はyyyy-mm-ddですが、datepickerではmm-dd-yyと思われます。 フォームでは、日付ピッカーを使用しようとするたびに日付が空白にならないというエラーが返されます。 – TangoKilo

+0

Jquery UIのdatepickerがまだフォーマットしていることも表示されています日付はmm-dd-yyyyとなりますので、dateformatは設定されていません。 – TangoKilo

0

答えはPostgresのと、私は
{format: "dd/mm/yyyy"} を使用してきましたし、それが仕事をしたDateTimeフィールドと、時代遅れです。

関連する問題