2017-10-28 6 views
0

をクリックしたときに私は、ファイル(感謝M1K1O)含めるには、このコードを使用していますのdivにコンテンツをアンロード:jQueryの/ AJAX - ロードとボタンが

のjQueryコード:

<script language="javascript"> 
$(function(){ 
    $(".classloader").click(function(){ 
    $("#contenthere").load("/includes/about-info.html"); 
    }); 
}); 
</script> 

HTMLコードを:

<p class="classloader">Click Here</p> 
<div id="contenthere"></div> 

しかし、私は、文字エンコーディングに問題があります。インクルードされたファイルはiso-8859-2として保存されますが、メインのhtmlファイルも保存されていますが、まだ "茂み"があります。

どうすれば問題を解決できますか?

2番目の質問:「ここをクリック」をクリックした後のファイルからのテキストが含まれています。 2回目のクリックで読み込まれたコンテンツを消去したいと思います。それは可能ですか?

はあなたの助けのために事前にありがとうございます:)

カロリーナ

+0

については

、私は思います。主なファイル(私がインクルードする場所)はiso-8859-2としてコード化されていますが、インクルードされたファイルはUTF-8としてコーディングする必要があります。奇妙な。 2番目の質問はまだ有効です。誰もが解決策を知っていますか? :-) – Karolina

答えて

0

あなたは#contenthere div要素があなたのhtmlが移入されているかどうかをチェックすることにより、クリックの「トグル」にイベントリスナーを適応させることができます。

単に $('#elementId').html("");がセレクタ

のThのclear要素に使用される

<script language="javascript"> 
$(function(){ 
    $(".classloader").click(function(){ 
    if($('#contenthere').html() == ""){ 
     $("#contenthere").load("/includes/about-info.html"); 
    } else { 
     $('#contenthere').html(""); 
    } 
    }); 
}); 
</script> 
+0

素晴らしいです。ありがとうございました! – Karolina

+0

それはあなたのために働く場合、私は受け入れていただければ幸いです! – Wold

0

エン、私は最初の問題を解決しempty/clearinput使用$('#elementId').val("");

+0

ありがとう!これだよ。 – Karolina

+0

okai ...私の更新された回答を参照してください... knowlegde .. – Jana

関連する問題