2017-04-24 11 views
2

これは簡単な質問のようですが、答えを見つけることができませんでした。私はネクサスを試して探していますし、download pageに私が参照してください。Nexus 3はMavenをサポートしていますか?

Nexus Repository Manager OSS 3.x 
Manage these formats: 
Docker NuGet npm Bower PyPI Ruby Gems 

Nexus Repository Manager OSS 2.x 
Manage these formats: 
Maven P2 OBR Yum 

それはネクサス3はMavenをサポートしていないことを意味していますか?

+0

Mavenをサポートdocs:https://books.sonatype.com/nexus-book/reference3/を参照してください。 – khmarbaise

答えて

2

私の会社では、Mavenを使用したjarのリポジトリとしてNexus 3を使用していますが、それでも問題はありません。

Nexus 3では、Nexus 2などのUIからサードパーティ製のjarファイルをアップロードできないことに注意してください。これは唯一の欠点です。

2

Nexus Repository 3は実際にMaven(2)をフォーマットとしてサポートしています。ここでの言葉遣いは歴史的には、Mavenを使って特別に構築された機能がかなり多いため、Maven用のNexus Repository 2を使用する方が良いでしょう。しかし、そのギャップはかなりかなり詰まっています。この時点で、Nexus Repository 3を使用するのに適していると思います。ダウンロードページを更新して反映させるかどうかを確認します。

関連する問題