2011-12-19 7 views
5

私はGeoserverバージョン2.1.1を使用している間に大きな円を表し測地線を引くにはどうすればよい、Postgresの9とPostGISの2.0Geoserver - 私は2つの点

私は何をすべき達成したい(と思います!)かなりストレートです。私は地球表面上の2つの都市の間の大円を表す線を地図上にレンダリングしたい。

私のデータベースには、緯度と経度のペアとして定義された地理的位置として表される都市の場所が含まれています。

Geoserverで指定した都市の2つの座標から線ストリング(st_makeline)を取得するSQLビューを定義するレイヤーがあります。私はこれを機能させるためにジオメトリに型をキャストしなければなりません。

しかし、返された行をマップに描画すると、私が得るものは直線であり、私が期待している曲線ではありません。

私はこれについてどのようにしなければならないか教えてもらえますか?

ありがとうございます!

答えて

2

PostGISは、主にST_MakeLineのような基本ジオメトリポイント、線ストリング、ポリゴンの "コンストラクタ"を提供します。

あなたのマップレイヤーを表示する際に使用する座標参照システムにも依存します。

ここでの大円や部品についての素晴らしいトリックです: https://gis.stackexchange.com/questions/5204/curved-point-to-point-route-maps

ユアーズ、ステファン

P.S.は、ここではいくつかの関連するものです: Drawing circles on a sphere そして、ここでいくつかの数学です:http://www.mathworks.ch/matlabcentral/newsreader/view_thread/277881

0

は、私は(もPostGISのを使用する)cartodbで同様の問題がありました。私は直線から曲線を得たいと思っていました。たぶんthis postがお手伝いします。