2010-12-04 4 views
5

変数にraw_inputを使用することはできますか?Pythonは変数にraw_inputを使用します

たとえば、

max = 100 
value = raw_input('Please enter a value between 10 and' max 'for percentage') 

おかげで、

Favolas

+2

これは根本的に 'raw_input'機能とすべてとは何の関係もありません文字列の一部として表示される変数を取得することで行います。 –

+1

英語は私の言葉ではないので、私のことをよりよく説明するのは難しいです。あなたは正しいカールです。 – Favolas

答えて

9

あなたは、パラメータとして文字列に評価何でも渡すことができます。

value = raw_input('Please enter a value between 10 and' + str(max) + 'for percentage') 

使用を+文字列オブジェクトを連結します。 str()関数を使用して、非文字列を文字列に明示的に変換して連結する必要もあります。

+0

ありがとうダーレン。それは私が探していたものでした – Favolas

1

私は、これはそれを行うには

value = input('Please enter a value between 10 and {} for percentage'.format(max)) 
1

1つの以上のように動作するかもしれないと思う:)

value = raw_input('Please enter a value between 10 and %i for percentage' % (max)) 
+0

これは他の人の答えに対するコメントとしては良いかもしれませんが、あなたが答えを出すために答えを出すことができます。 Python 3の新しい[文字列補間機能](https://www.python.org/dev/peps/pep-0498/)について言及すると、 – iLoveTux

関連する問題