2017-04-07 7 views
0

私は、指定されたクラスのすべてのインスタンスにオブジェクトプロパティを追加する方法を探しています。OWL、クラスのすべてのインスタンスにプロパティを追加する

例題問題:

たとえば、3つのクラスを定義します。 Religious_Person Supreme_Being キリスト教Religious_Personのサブクラス。

私は、Religous_PersonのドメインとSupreme_Beingの範囲を持つObjectプロパティ "devotes"を持っています。

私はクリスチャンの3つの例を持っています:Marck、Bob、Cathy。 私はSupreme_Being:Godのインスタンスを1つ持っています。

私はマルクが神を捧げ、ボブが神を捧げ、キャシーは神を捧げると述べたいと思います。どのインスタンスでもこれを行うのは面倒です。だから、クラスクリスチャンの各インスタンスがデフォルトで神を捧げることを表現したいと思います。この例から分かるように、これはいくらか混乱するかもしれませんが、それぞれのReligious_Personが1つのSupreme_Beingに専念したいと思うように思えるかもしれません。

例:

のはJackAndJillianは、ジャックとジルの両方を充てReligious_Personあるとしましょう。だから私はJackAndJillianの各インスタンスがJackとJillの両方を捧げることを望んでいる(どちらもSupreme_Beingのインスタンスになるだろう)。

"devoted"がクラスクリスチャンのオブジェクトプロパティでなければならないと感じますが、これはプロパティを持たないクラスのため不可能です。

私はプロテクションを使用してオントロジを構築していますので、私がプロテスタでこれを表現できる方法があれば偉大になります。

答えて

1
  1. あなたは(マンチェスターOWL構文で)のsubClassOf公理でowl:hasValueを使用することができます。

    Class: Christian 
        SubClassOf: Religious_Person and devotes value God 
    
  2. OWLでデフォルト値の概念がありません。 OWLの推論は単調であるため、他のステートメントを追加してステートメントを削除することはできません。

+0

答えてくれてありがとう、私はここに同様のアプローチを見つけました:http://stackoverflow.com/questions/29075078/is-it-possible-to-make-property-assertions-on-class-おそらくこれは重複としてマークすることができます。 – Actaeonis

関連する問題