2012-01-11 4 views
0

DrWatsonによってクラッシュダンプが作成されました。例外コードは0x80000007 STATUS_WAKE_SYSTEM_DEBUGGERで、メッセージは「{Kernel Debugger Awakened}です」システムデバッガが割り込みによって起動されました。 (ここから2.3.1 NTSTATUSの値http://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc704588(v=prot.10).aspxWindowsでは、例外コードがSTATUS_WAKE_SYSTEM_DEBUGGER 0x80000007に等しいクラッシュの意味は何ですか?

私はそれに関するドキュメントを見つけることができません。その意味は何ですか?

答えて

3

Googleへの素早い旅行はthis forum postです。基本的に、いくつかのDLLがDllMainの中でクラッシュして、ローダーロックが破棄されました。デバッガが作成した注入スレッドは、そのDllMain(THREAD_ATTACH)呼び出し中にスタックします。時間がたつと、オペレーティングシステムは "ウェイクデバッガ"アプローチを使用し、それは元の例外の代わりにデバッガが見えることになります。妥当と思われる。

関連する問題