2011-11-13 6 views
0

私のアプリケーションでは、何らかの種類の「幸運の輪」を使用しています。 金曜日にしか使用できないようにしたいと思っています。使用した後は、次の金曜日まで使用できないようにしたいと考えています。など。私が設定した特定の時間の間だけ、アプリケーションのオプションを使用する

実際には、週に使い捨てにしたい。

これは可能ですか?

+0

どういうところですか?それが技術的にできるかどうか、あるいはそのようなアプリがAppStoreで承認されるかどうか尋ねますか? – mja

+0

時間をかけて評判を上げ、評価を高める人には有益な回答を受け入れることを検討してください。 回答に最も近い横のチェックマークをクリックします。 [詳細はこのページを参照](http://meta.stackexchange.com/questions/5234/how-does-accepting-an-answer-work)。 また、過去の回答を考慮して受け入れることで、評判が高まり、より多くの機能が使用できるようになります。[reputation faq](http://stackoverflow.com/faq#reputation) – zaph

+0

を参照してください。ユーザーは電話の日付を操作することができます。 –

答えて

0

あなたは非常に簡単に、それは金曜日だかどうかをチェックし、機能を許可するようにフラグを設定することができます

NSCalendar * cal = [NSCalendar currentCalendar]; 
NSDate * today = [NSDate date]; 
NSDateComponents * comps = [cal components:NSWeekdayCalendarUnit 
            fromDate:today]; 

if([comps weekday] == 6){ 
    todayIsFriday = YES; 
} 

私はユーザーのカレンダーがグレゴリオ暦以外のものであれば、これはどのように機能するか、あまりにもわからないんだけど。推測する個々のカレンダーの詳細を葉のdocumentation種類。

+0

ジョシュ、ありがとう、その作業は、今、私は金曜日を確認した後、ユーザーは幸運のホイールをスパン。私は彼が一度それを使用した後、彼は来週までそれを再び使用することはできません。これで私を助けてくれますか? – user1044303

+1

そこに私の答えは合っている。 – vikingosegundo

0

はい、可能です。最も簡単な方法:NSUserDefaultsを使用します。

NSDateオブジェクトを最後に約[NSUserDefaults standardUserDefaults]に追加すると、ホイールが使用されました。

関連する問題