2011-09-15 5 views
2

私が望むのは、私のサーバーにビデオをいくつか入れて、アプリケーションで再生することです。私は、ビデオエンコーディングを変更するためにサードパーティアプリケーションの多くを試してみました。いずれも動作しません。どうか、どんなアイデアですか?ビデオエンコーディングの問題

答えて

1

私が見つけた唯一の解決策は、2つのソフトウェアを使用している:

  • まずMobile Phone Encodingを選択することにより、Sothinkを使用してMP4にビデオを変換します。
  • -hintMP4Boxコンソールアプリケーションを使用してください。
1

FFMPEGライブラリをお試しいただきましたか?あなたのアプリケーションのためにandroid ndkでこのライブラリを使用することができます。試してくださいFFMPEG on Androidffmpeg for a android (using tutorial: “ffmpeg and Android.mk”)How to Build Android Applications Based on FFmpeg by An Example

のビルドのffmpeg How to Build FFmpeg for Android

+0

はい私は試しましたが、私はこれらの例を試してみます。実際には、Sothing Video Converterを使用して、Mp4Boxを使用しています。しかし、私はビデオを再生するために2つの異なるソフトウェアを使用したくありません。 –

+0

私はFFmpegを使ってファイルを再生することができますが、ffmpegはうまくいくと思います。ありがとう。 – user370305

+0

あなたはアンドロイドアプリケーションでそれを使用するエンコードされた後、サーバー上のビデオをエンコードすることができます、私はあなたのための最も簡単な方法だと思います。また、サーバーマシン用の多くのビデオエンコーダーがあります。ありがとう。 – user370305

0

googleのExoPlayerを使用すると、AndroidでMPEG-DASHとApple HLSの再生が可能になります。両方のプロトコルは、通常のHTTP Serverを通じて提供できます。

MPEG-DASHおよびApple HLSコンテンツの生成には、ffmpegまたはzencoder、encoding.com、bitcodin.comなどのサービスを使用できます。

関連する問題