2017-02-01 13 views
1

Ghostをインストールしました.Ghostにはnodejを実行する必要があります。私は管理されたホスティングを介してApache Linuxサーバーでこれをやっています。彼らは親切にSSHアクセスでログインできるようにして、標準のインストール手順を使ってnodejsとGhostを設定することができました。私はドメインのルートにゴーストをインストールしたので、通常の操作で誰かがexample.comに行き、私のブログを表示します。まあそれは私が望んでいたものです。htaccessはwww.example.comでは動作しますがexample.comでは動作しません

しかし、私は私のブラウザにGhostをロードするようになったとき、私はそれが私の方法にアクセスしていて、Ghostはサーバ構成をしていないので、私はhtaccessファイルが必要ですサイトを到達可能にする。私は(ゴーストのための管理パネルを)example.com/ghostに行く場合は、ルートに保存されたものと

<IfModule mod_rewrite.c> 
RewriteEngine on 
RewriteRule ^$ http://127.0.0.1:65515/ [P,L] 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f 
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d 
RewriteRule ^(.*)$ http://127.0.0.1:65515/$1 [P,L] 
</IfModule> 

それが動作:

だから、私はこののhtaccessファイルを作成しました。そこに何も間違っていない、素晴らしい。しかし、私が索引を表示するのではなく、goto example.comというルートを試してみると、index.jsが表示されます。つまり、Ghostのindex.jsファイルの内容が文字通り読み込まれ、解析される代わりに表示されますウェブサイトのメインインデックスを表示します。

しかし、私はwww.example.comに行きますが、すべて動作します。それで私がwwwを使用していないので問題が何であってもそれはです。ドメイン内で

私は、URLにwwwを付けてもしなくてもどちらでも使えます。私はいくつかのソリューションを追加してwww.example.comへのwww以外のリクエストをehtaccessにリダイレクトしようとしましたが、何らかの理由でまだ動作しません(example.comと入力すると、www.exampleにリダイレクトされません.com)。

+0

最後の行にある "RewriteRul-e"はあなたの質問の誤植ですか? – k7n4n5t3w4rt

+0

さて、私はそれを修正します。 – user7357954

+0

いくつかの選択的な削除を行う私は、最初の再書き込みがおそらくここでの犯人であることを発見しました。しかし、私はなぜか分からない。 最初の書き換えルールを削除して保存すると、ゴースト管理者をexample.com/ghost/に移動して読み込むと、それでも機能します。単にexample.com/に行くだけでは機能しません。最初の書き換えルールは、私が知る限り何もしていません。 – user7357954

答えて

1

mod_proriteではなくmod_proxyを使用してください。少なくとも、それは私が過去に使ったものです。 Apacheはポート80で受信した要求を受け取り、ノードサーバーがリッスンしているポート65515にリダイレクトします。私はそれを考え出した

ProxyPass/http://localhost:65515/

+0

[P]フラグを設定していないのですがそれはどうですか? – user7357954

+0

ええ、そうです。どうやら[P]はmod_proxyを通して要求をプッシュします。申し訳ありませんが、おそらくこの回答を削除します。私はいくつかの説明のために元の質問にコメントします。 – k7n4n5t3w4rt

+0

私は以前の設定を確認しました。私はちょうど1行を持っていた: "ProxyPass/http:// localhost:8080 /" – k7n4n5t3w4rt

0

:このように

http://httpd.apache.org/docs/2.2/mod/mod_proxy.html#proxypass

。 htaccessやGhostやnodejなどとは関係がありませんでした。いいえ、代わりに、問題はサーバーがウェブサイトをキャッシュしていたことでした。私はキャッシュを削除する設定を発見し、それはすべて正常に動作し始めたので、これは今解決されました。

関連する問題