2011-08-02 6 views
31

私は、ある条件が評価された後、ある種の承認を得たいと思ういくつかの手順を持っています。MySQLでprintステートメントをシミュレートする方法はありますか?

if (select count(*) from assgn to where eid = 1) > 5 
    print " the total number of projects employee working is more than 5 " 
else 
    insert the value into the assgnto table 

は、どのように私は、MySQLでそれをやって行けば、同じよう

例えば、pusedocodeは可能でしょうか?

答えて

35

を使用すると、二回列見出しだけでなく、価値、使用のようなテキストにしたくない場合次のstmt!

 
SELECT 'some text' as '';

Example:

mysql>SELECT 'some text' as ''; +-----------+ | | +-----------+ | some text | +-----------+ 1 row in set (0.00 sec)

+0

私は、列見出しを利用したいと思います。例えば:SELECT 'が5以上のAS'従業員が働いているプロジェクトの総数 '; – Waz

+0

@mvsagarそれで' print '' mysql'で? –

+0

@ Kasun Siyambalapitiyaいいえ、そうではありません。 –

18

あなたがそのようなSELECTコマンドを使用して、いくつかのテキストを印刷することができます。

SELECT 'some text' 

結果:

+-----------+ 
| some text | 
+-----------+ 
| some text | 
+-----------+ 
1 row in set (0.02 sec) 
+0

ので、mysql' 'で' print'を使用することはできませんか? –

+0

@ kasun-siyambalapitiyaいいえ、そうではありません。 –

関連する問題