2016-08-21 3 views
0

私は経験の浅いRubyユーザーです。私はJekyllテーマの使用を開始したいと思います。私はOSX El Capitanに取り組んでいます。古いRubyツールがこのマシンにあるかもしれません。既存のOSXシステムにJekyllをきれいにセットアップする方法は?

this themeをダウンロードしてローカルディレクトリにインストールしました。次はbundleを実行しようと、このエラーを見た:

An error occurred while installing nokogiri (1.5.9), and Bundler cannot continue. 
Make sure that `gem install nokogiri -v '1.5.9'` succeeds before bundling. 
ここ

全エラー出力:http://pastebin.com/mv2r91xU

次に、私はgem install nokogiri -v '1.5.9'を実行しようとしたが、私はこのエラーを見た:

-bash: /usr/local/bin/gem: No such file or directory 

Iドンgemをインストールする方法を知っていないし、私は "正しい" Rubyやバンドラを使用していないと思う。これらのツールはどこにあるべきですか?最初からきれいに始めるために削除したことを確認するにはどうすればよいですか?私が管理するrbenvを使用してお勧めしたい

$ which ruby 
/usr/bin/ruby 
$ which bundle 
/usr/local/bin/bundle 
+0

'gem install'ではなく、' bundle install ... 'になります。つまり、Rubyのバージョンマネージャ(例:rbenv、rvm)を使用して、実行中のRubyとプロジェクトの特定のgem依存関係を制御して、OS Xの古いデフォルトのRubyインストールとの競合を避けることを強く検討します。 –

答えて

2

:これらは、ルビーするパスやバンドラある

(例えば私がrbenvを設定しようとしたが、私はすでにRVMをインストールしていたので、それが失敗したかもしれないと思います)あなたのRubyのバージョンと、システム全体のデフォルトのバージョンを無視します。あなたは試してみましたが、もう一度試してみる価値があると思います。

rbenvが最高Homebrewを介してインストールされ、次のようにそれをインストール:

$ /usr/bin/ruby -e "$(curl -fsSL https://raw.githubusercontent.com/Homebrew/install/master/install)" 

そして、自作でrbenvをインストールします。

$ brew install rbenv ruby-build 

あなたはその後、セットとRubyのバージョン(クリーンあなたを与えて切り替えることができますいつでもデフォルトのシステムバージョンを変更することなく):

$ rbenv install 2.3.1 
$ rbenv global 2.3.1 
$ ruby -v 

ルビーがソートされたら、あなたはバンドラーを通じて、最新のジキルをインストールして実行することができます:

$ gem install jekyll 
$ jekyll new my-awesome-site 
$ cd my-awesome-site 
$ bundle install 
$ bundle exec jekyll serve 

バンドラーを通じてジキルを実行するのではなく、直接には新しい提案された方法です。

関連する問題