2016-12-02 7 views
0

私はかなり長い間この1つを検索していましたが、私に適したソリューションは見つかりませんでした。グループ化されたUITableView内のセクション間の垂直方向のスペースを削除します

私はセットアップGroupedとしてUITableView、各セクションヘッダーが質問回答アプリケーションの質問を表すために使用され、各セクションはに使用される行数を保持するUIViewを開催しますをしましたその前の質問にと答えてと答えてください。

問題は次のとおりです。各セクショングループ間に垂直方向の間隔があり、削除する必要があります。

Captions on red to explain

は、私はすでにhereで提案されているように実行しようとしましたが、それは働いていなかったように見えます。

estimatedHeightForFooterInSectionの最小値を0.00001として提案しました。これはhereです。しかし、私は次のエラーを取得しています:

'section footer height must not be negative - provided height for section 1 is -0.000010'

は戦略を放棄せずにこの作品を作るための方法(質問のセクションを、答えの行)はありますか?

+0

https://developer.apple.com/reference/uikit/uitableviewdelegate/1614967-tableviewこの機能を使用します。 –

+0

プレーンテキストの代わりにグループ化されたテーブルビューを使用する特別な理由はありますか?プレーンなものはデフォルトでそこにスペースを入れてはいけません。 – tww0003

+0

はい@ tww0003、セクションの内容をスクロールするときに、セクションヘッダーを上に固定したままにすることはできません。私は 'Plain'に変更してテストしましたが、うまくいきましたが、今述べた問題があります。 –

答えて

4

何らかの理由でtableView.estimatedSectionFooterHeight = 0.0が機能していませんでしたが、tableView.sectionFooterHeight = 0.0は、UITableView.style = .groupedであっても機能しませんでした。

また、フッタビューに空のUIViewを使用していました。

tableView.tableFooterView = UIView(frame: CGRect.zero) 
tableView.sectionFooterHeight = 0.0 

ありがとうございました!

関連する問題