2009-09-15 9 views
7

文章をテキストとして処理するには、プレーンテキストで保存しますが、実際にはgit diff --color-wordsの出力が好きですが、ANSI端末エスケープシーケンスに依存する方法は嫌いです。私は、HTML、何らかのユーザーフレンドリーなキャラクターディスプレイ、または2つのファイルの違いに関する統計を生成するために使用できる出力を得たいと思います。`git diff --color-words`の出力をHTMLに変換するにはどうしたらいいですか?

私はPerl(CPANを含む)を好んでいますが、かなり多くのことで解決します。

答えて

9

This questionは、ANSIエスケープシーケンスをHTMLカラーディレクティブに変換することについて質問しており、受け入れられた回答はCPANのthe Perl module HTML::FromANSIへのリンクです。

+0

これはちょっと汚いハックのようですが、git、perl、および配布されたlibがエンドユーザの要件であれば – singingfish

関連する問題