2016-04-15 3 views
2

を失敗しJava関数変換は、以下の方法で与えられ、kotlinするためにいくつかのJavaコードを変換しようと

public class Option<T> { 

    public <U> Option<U> map(Function<T, U> mapper) { 
    throw new IllegalStateException(); 
    } 
} 

kotlin変換は、この

enter image description here

を与える私はここでいただきました!問題を理解することはできませんどのように私はkotlinで同等のメソッドを作成するのですか? (thats the java.util.Function

P.S.より良い質問の要約を思い付くことができませんでした...自由に変更してください。

答えて

8

java.util.function.Functionを使用するには、明示的にインポートする必要があります。デフォルトFunctionkotlin.Functionに解決されているため

import java.util.function.Function 

です。

しかし、そこfunction typesはKotlinであり、そしてより多くの慣用的な実装が

fun <U> map(mapper: (T) -> U): Option<U> { 
    // ... 
} 
+0

ああ愚かな間違いである、感謝 – vach

関連する問題