2011-06-23 12 views
-1

私は、ユーザーが異なるカスタムSwingコンポーネントを(GUIエディタのように)パネル上にドラッグアンドドロップすることを可能にするlager JAVAアプリケーションの一部としてエディタを作成しています。また、マウスでこれらのオブジェクトを回転させることもできます。私はJXLayerとTransformUIを見てきましたが、ライブラリをたくさん追加したくありません。何か案は?Javaドキュメントデザインエディタの作成

+0

私は私の質問はかなり具体的だと思いました。おそらくあなたは私がそれをよりよく尋ねるのを助けることができます私は基本的に私のJAVAアプリケーションでGUIエディタスタイルのエディタを作成したいと思うし、私が役立つAPI /ライブラリがある場合は、むしろスクラッチホイールを発明したくないでしょう。 GUIエディタでJAVA開発を行うのではなく、JAVAで作成したGUIエディタを使用したいので、これを探すのは難しいです。 – MaverickXero

答えて

2

また、NetBeansプラットフォーム(RCPベーススイング)の上にアプリケーションを構築し、そのビジュアルライブラリを使用することを検討することもでき:

http://platform.netbeans.org/graph/

+0

ありがとう、これは私が探しているものにも近いです。そこに置くだけで、VisualBasic APIを使うのにnetBeansを使う必要はありません。 – MaverickXero

+0

私もそう思っていましたが、そのステートメントをもう見つけられませんでした。 – Puce

+0

正しいトラックを指摘したので、EclipseプロジェクトでもGEFを見つけました。私はnetBeans APIがこれまでより良く見えると思います。 – MaverickXero

1

このようなタスクのためのカスタマイザフレームワークを作成しました。コンポーネントをマウスで移動してサイズを変更し、さらにカスタマイズできるようにしました。 「グリッドにスナップ」機能搭載!あなたはそれが役に立つと思うかもしれません。 (これはオープンソースです!)

私はチュートリアル書き始めた(まだ建設中を!):

http://softsmithy.sourceforge.net/lib/docs/tutorial/swing/customizer/index.html

コンポーネントを追加するために参照してください。

http://softsmithy.sourceforge.net/lib/docs/api/org/softsmithy/lib/swing/CustomizerBar.html

プロパティの使用をカスタマイズするには:

http://softsmithy.sourceforge.net/lib/docs/api/org/softsmithy/lib/swing/JCustomizerPropertyTable.html

JCustomizerPaneのSelectionManagerに登録し、JCustomizerオブジェクトのCustomizableProperties-propertyを設定します。

また、JCustomizerのサブクラスを見てください。

など。画像用

カスタマイザ&形状があります

http://softsmithy.sourceforge.net/lib/docs/api/org/softsmithy/lib/swing/JXIconCustomizer.html

インライン編集済みラベル用カスタマ:

http://softsmithy.sourceforge.net/lib/docs/api/org/softsmithy/lib/swing/JLabelCustomizer.html

ライン・カスタマ:

http://softsmithy.sourceforge.net/lib/docs/api/org/softsmithy/lib/swing/JLine2DCustomizer.html

メニューやツールバーのアクションをサポートするクラスはたくさんあります。 ( "Javaルックアンドフィールグラフィックスリポジトリ"アクションの一部をサポートしています)

* .swingと* .swing.actionパッケージを見てください。

あなたがそれらを見つけられない場合は、私に尋ねてください。

ホームページ:

http://www.softsmithy.org

ダウンロード:

http://sourceforge.net/projects/softsmithy/files/softsmithy/

のMaven:

<dependency> 
    <groupid>org.softsmithy.lib</groupid> 
    <artifactid>lib-core</artifactid> 
    <version>0.1</version> 
</dependency> 

API:

http://softsmithy.sourceforge.net/lib/docs/api/index.html

ご質問がありましたら、私にお尋ねください!

+0

これは私が探しているものに非常に近い、ありがとう。コンポーネントを回転させることもできますか?あなたのデモのWebStartが壊れているように見えるようにしています:( – MaverickXero

+0

はい、私は知っています、サーバー上のファイルへのアクセス権をいくつか持っています。 – Puce

+0

テキストボックスを回転させたいのですが、ちょっと変な音です... –