2017-08-04 5 views
1

最近私のシラバスで、KbはKiloビットを指していますが、KBはKiloバイトを指しています。また、私はKbがスピードを指し、KBがスピードを指すことを学んだ。ですから、私が学んだことによると、1 MBの8 MBに等しい1 MBの速度で、8秒で1 MBのファイルをダウンロードできる必要があります。しかし、私はそのファイルをわずか1秒で1 Mbpsの速度でダウンロードできます。そんなことがあるものか?KbpsとKBpsの混乱

+0

ラボには隔離があり、測定デバイスが増えればわかりますが、自宅では速度に実際に影響する他のものが見えなくなることがあります。 – easa

+0

一般に、ハードウェアエンジニアは、各ビットがkHz、MHz、GHzで測定されたクロックで送信されるため、kbit/s、Mbits/s、Gbits/s(すべて小文字の「b」)で話します。一般に、バイトはメモリの最小単位であるため、ソフトウェアエンジニアはkB、MB、GB(大文字の「B」)を使用します。 –

答えて

0

最後の文までは正しいです。

1 MBファイルを1 MB /秒で8秒間、1 MB /秒で1秒間ダウンロードできます。

8 Mb = 1 MB。