2016-06-12 14 views
-3

Googleで多くの検索をしましたが、以下の文字列がC言語の有効なjsonであるかどうかをプログラムで確認したいと思います。私は現在json-cライブラリを使用しています。C言語で有効なjsonチェック

char * string = "{ 
        number1 : 100, 
       number2 : 10, 
       files : [ c , c++, java,PHP,java,PHP ], 
       random: [123567876523333,908,988] 
       }"; 

ライブラリには、文字列が有効なjsonであるかどうかをチェックする機能がありません。前もって感謝します。

+0

okと思われます。なぜそれを試してみませんか? –

+0

文字列が有効なJSONかどうかをプログラムでチェックしたいのですが。 – Naroju

+4

有効なJSONでない場合は、解析が失敗して何らかのエラーが返されると思います。 –

答えて

2

ファンクションjson_tokener_parse(const char *str)を使用すると、解析が失敗した場合はNULLが返されます。

詳細はhereを参照してください。

関連する問題